関西おばちゃん系?アニマル柄いろいろ

SEWING STORY 2016

またまた半年に一度の布マーケットに行ってきました。 今回はあまり買わないぞ、と言いつつまたまたゴッソリ(汗)。 成長ないっすねー…、私。

もう何回このマーケットに行ったか分かりませんが、 布にもトレンドがあるんだなー、とかそんなことが分かるように なってきました。



今回新たに目についたのはアーミー柄かな…。 その他ペンキを落としたような派手派手プリント生地も健在。 逆に日本みたいに淡い色ってあんまり人気がありませんね(汗)。 今回、布を選んでいたら隣で10代~20代くらいの女の子達が キャピキャピと布を選んでましたが、日本人が好きそう~…という柄を 「そんなの面白くなーい…」と一蹴していました…(汗)。 やっぱりね、趣味違うね、、、。



さて。 最近私が購入するのは、アニマル柄ってヤツですか? 関西のおばちゃんが好きそうなヤツです…笑。 うちの子がどうやら好きみたいなんですね。

今回も激ハデなアニマル柄を購入してしまいました。 あまりに派手すぎてさすがに娘も引いてました…。 「ママ、もうアニマル柄はいらないよ、、、」 …???え???(汗) ちょっとハマりすぎですかね、私。でも、あなたがいらないと言ったらどうするの、これ。

私の趣味が変わった、と言うワケではないですよ。 私は今だって、レース、リボン、フリル、花柄が好きなんです。 でも、そういうの、、、子どもが着てくれませんから~~~(涙)。



本格的にガーデニングが始まるとソーイングは出来なくなりそうな、 そんな予感がするので、今、必死に縫っています。

ガーデニングもソーイングも、想像力を働かせる、という点では 似ているんですかね~。どっちかをやっていると、 もう一方まで頭が回らなくなっちゃうんです。 …でも、布を買ったからには多少は作らないと、 タンスの肥やしが増えるばかりですからね~~(汗)。


去年の秋に作ったTシャツ ちょっと見えにくいですが、細かい動物プリントです。トップ写真が着画です。 白黒モードにしてみましたが…なかなかいい感じでしょう…???けっこう似合ってます。

じゃーん。動物柄ばばーんなTシャツ。 めちゃワイルドーーーって感じやろ???(笑)


上だけじゃない。下だって行っちゃいます~、ワイルドアニマル。 これ、クーポン(=ハギレ150cm x 150cm)の山の中から見つけたの。 これだけしっかりした布で1クーポン5ユーロ也。 や、や、や、や、安い~~。 最近、クーポンあさりが多いですね。けっこういいお宝、見つかります。


ボタンはあまりボタンなので可愛くありませんが、、、 きちんとジッパーもつけてます。調整可能なゴムも付けました。


着画はこんな感じ。 履き心地は分かりませんが、けっこうカッコよく見えるでしょ?

とりあえずこんな感じ、、、アニマル祭りだ(笑)。 もうしばらくアニマル祭りは続くと思います。。。ははは。